関東 夜にかけて冷たい雨 北風が吹いて11月並みの寒さ もう暑さはない?

2022年10月6日(木)8時25分 tenki.jp

きょう6日も関東は夜にかけて断続的に雨が降る見込みです。最高気温は11月並みで、冷たい雨に加えて、北風も吹いて、ヒンヤリするでしょう。あす7日も雨と寒さが続く見込みです。

関東 冷たい雨 11月並みの寒さ

きょう6日は前線が本州の南に停滞し、前線上の低気圧が関東沖を東へ進む予想です。
関東は夜にかけて雨が降ったりやんだりで、本降りの雨になる時間もあるでしょう。雨具の手放せない天気になりそうです。
最高気温は15℃くらいで、11月並みとなるでしょう。東京都心などでは、午後は気温が12℃台になりそうです。冷たい雨に加えて、沿岸部を中心に北風がやや強く吹いて、上着がないとヒンヤリと感じられるでしょう。急な寒さで体調を崩さないようお気をつけください。

あす7日もヒンヤリ もう暑さはない?

あす7日(金)も関東は雲に覆われ、昼頃から雨が降るでしょう。最高気温は16℃くらいで、11月並みの寒さが続きそうです。あすの日中も上着が必要になるでしょう。
8日(土)以降は次第に寒さは解消しそうです。最高気温は平年並みか高くなり、25℃くらいまで上がる日があるでしょう。日中は半袖が活躍する日がまだありそうです。まだ薄手の服も残しておくと良いでしょう。

tenki.jp

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ