明日10月7日(月)は天気下り坂 所々で雨

2019年10月6日(日)16時40分 ウェザーニュース


2019/10/06 16:39 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東など太平洋側は雲優勢で一時雨
・西日本は天気下り坂 午後は雨降る所も
・北海道も曇り空に 太平洋側で夜は雨


明日の天気予報

明日10月7日(月)は天気が下り坂で、前線や湿った空気の影響で雲の広がる所が多く、太平洋側の地域や西日本などでは雨の降る所もあります。最高気温は東京で23℃の予想など、関東では今日と同様にやや肌寒くなりそうです。

関東など太平洋側は雲優勢で一時雨

関東や東北の太平洋側は、今日6日(日)と同様に湿った東風の影響で雲優勢の空模様となり、日差しは期待できません。
このため気温もあまり上がらず、最高気温は25℃には届かない予想です。時々弱い雨も降る可能性があり、少し肌寒い一日となりそうです。

西日本は天気下り坂 午後は雨降る所も

午前中は近畿や中国四国地方などでは晴れる所が多い予想です。ただ、前線の影響で午後は各地とも雲が厚くなり、雨がるところもある見込みです。
家を出る時に晴れていても油断をせず、雨具を用意してお出かけください。

北海道も曇り空に 太平洋側で夜は雨

北海道は高気圧が離れるため、午後にかけて曇り空となる予想です。夜になると道南や道東の太平洋側で雨の降り出す所がありますので、外出時には念のため折りたたみ傘を持っておくと安心です。
この時期らしい気温ではありますが、午後は日差しが乏しくなる分、肌寒くなりそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ