週間天気予報 この秋3回目の三連休も天気崩れる

2022年10月6日(木)5時49分 ウェザーニュース

2022/10/06 05:42 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・明日にかけ季節外れの低温 関東は明日が底
・三連休 また天気崩れる
・北日本では連休明けにかけ荒天の可能性も

今週末はこの秋3回目の3連休を迎えますが、後半を中心に低気圧の影響を受ける見込みです。

明日にかけ季節外れの低温 関東は明日が底

東京の予想気温

4日(火)〜5日(水)に日本列島を通過した寒冷前線の後ろから寒気が流入しています。この影響で全国的に空気が入れ替わって気温が下がりましたが、関東では南岸低気圧の影響で明日7日(金)にかけほとんど気温が上がらない予報です。東京では11月並みの最高気温です。日々の寒暖差で体調を崩さないようお気を付け下さい。
寒気の流れ込みは7日(金)頃までで、次の低気圧が接近する連休には気温が平年並みに上がる予報です。連休明けにはまた25℃を超える可能性もありそうです。

三連休 また天気崩れる

9月に2回あった三連休は、台風14号・15号の影響を受けました。今週末から10日(月)スポーツの日にかけての三連休は台風の影響こそないものの、発達する低気圧の影響を受ける所がありそうです。
初日は晴れる所もあるものの天気が下り坂に向かい、2日目・3日目には低気圧や前線の影響を受ける所が多く、広範囲で雨が降る予報です。お出かけの計画をされている方は気象情報をよくご確認下さい。

北日本では連休明けにかけ荒天の可能性も

三連休最終日の10日(月)〜連休明けの11日(火)にかけて、低気圧が発達しながら日本海から北海道の北へ進みます。
低気圧の発達の程度や進路によっては北日本では風や雨が強まり荒れた天気となるおそれがあります。今後の情報に注意するようにして下さい。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ