10日(水)は西から雨に 雨の後は急にヒンヤリ 服装注意

2018年10月10日(水)5時0分 ウェザーニュース


2018/10/10 05:03 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本はザッと降る雨の後、空気がヒンヤリ
・北日本、中部も天気下り坂
・関東は汗ばむ体感


今日10日(水)は、日本海を進む低気圧から伸びる前線が通過する影響で、西日本から雨のエリアが拡大します。
雨の後には冷たい空気が流れ込むため、体感の変化もありそうです。

西日本はザッと降る雨の後、空気がヒンヤリ

西日本は、前線が通過するタイミングで雨の降るところが多くなります。
◆現在の雨雲の様子
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
中四国は午前中から雨が降りやすく、その他の各地も午後は雨が降りそうです。
一時的に雷を伴いザッと強まることがあるので、大きめの傘があると安心です。

雨が降り出すと気温が下がり、ヒンヤリと感じられるところが多いので、服装選びにもお気をつけください。

北日本、中部も天気下り坂

北日本や中部エリアも低気圧や前線の接近に伴って天気は下り坂です。
夕方までに、ほとんどのところで雨が降り出します。
お出かけの時に降っていなくても、帰り道のために折りたたみ傘を持ってお出かけください。

関東は汗ばむ体感

関東は前線からはまだ遠く、昼間は日差しが届きそうです。
南からの暖かな空気が流れ込んで、昨日と同様に夏日となります。
日差しの下では汗ばむ体感となりそうです。


ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ