中国地方 今週後半夏日も 来週17日(月)寒気南下11月並みの寒さ 寒暖差「大」

2022年10月11日(火)13時41分 tenki.jp

中国地方は今週後半、汗ばむ陽気となりますが、17日(月)は一気に11月並みの寒さへと変わる見込みです。寒暖差が大きくなるため、体調管理にお気をつけください。

日本海からの冷たい空気の流れ込み あす12日(水)は弱まる

きょう11日(火)は、日本海に冷たい空気に伴うすじ状の雲が広がっており、中国地方へ流れ込んでいます。
あす12日(水)には冷たい空気の流れ込みが弱まり、日本海へ進んでくる高気圧に覆われる見込みです。大体晴れて、日中の最高気温は山陽を中心に25度くらいになるでしょう。

夏日復活も来週17日(月)から11月並みの寒さで 寒暖差「大」

13日(木)から14日(金)は大体晴れて、日差しのもとでは汗ばむ陽気となるでしょう。最高気温は所々で25度以上の夏日となり、半袖の出番がありそうです。
15日(土)からは高気圧の後ろ側になり、湿った空気が流れ込む見込みです。次第に雲が広がりやすくなるでしょう。
16日(日)は前線や湿った空気の影響で雨が降り、17日(月)は再び冷たい空気が流れ込む見込みです。夏日から一気に秋の空気に覆われて、寒暖差が大きくなるでしょう。
服装をうまく調節するなどして、体調管理にお気をつけください。

tenki.jp

「中国地方」をもっと詳しく

「中国地方」のニュース

「中国地方」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ