『コナン』『とんねるず』『ヒロアカ』…テレビ番組の休止相次ぐ 悲しむ視聴者も

10月12日(土)20時1分 しらべぇ

嵐 窓(007ea8_930/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

大型で勢力の強い台風19号が接近している12日の午後3時半頃、気象庁は東京をはじめ、群馬、埼玉、神奈川、山梨、長野、静岡に大雨の特別警報が発令された。それを受け民放各局は、人気番組を休止し台風特番を放送することを発表した。


■『とんねるずのスポーツ王』などが休止

特別警報や避難勧告が出た影響を受け、午後9時から放送予定だった『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』を休止し、『緊急報道特番 台風19号が首都圏直撃』に差し替えることをテレビ朝日が発表した。

番組公式サイトでは、「台風19号に関する緊急報道番組放送のため、『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』は放送日を変更します。放送日は改めてお知らせいたします」としている。

さらに12日からスタートする予定だったアニメ『僕のヒーローアカデミア』や言わずと知れた人気番組『名探偵コナン』、『天才!志村どうぶつ園』を休止することが日本テレビから発表されている。休止した枠では『NNN報道特番』を放送。


関連記事:来年GW「10連休」にサービス業と親たちが阿鼻叫喚 「殺す気かよ」「絶望しかない」

■ネットでは阿鼻叫喚

人気番組の休止と台風の恐ろしさにネットは阿鼻叫喚となっている。


■7割がテレビ好き

若者のテレビ離れが言われる時代だが、テレビ番組の休止に悲しむ声が多く集まっている。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「テレビの視聴について」の調査を実施。

「テレビを好き」と答えた人は66.7%とかなり多くの人が好きと回答した。まだまだテレビは現役のようだ。

テレビを観るのが好きだグラフ

非常に勢力の強い台風の接近で、体験したことのないような雨風で交通機関の停止し、いつもと違う生活を余儀なくされた。そんな中で好きなテレビ番組までなくなってしまうということで悲しみを覚えてしまうのも無理はない。


・合わせて読みたい→ビートたけし、自然災害対策に「万博作るより避難所を」と提言 共感の声殺到


(文/しらべぇ編集部・Aomi



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の男女1,653名(有効回答数)

しらべぇ

「名探偵コナン」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「名探偵コナン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ