12日の天気 前線南下 次第に広く雨

10月12日(木)6時19分 tenki.jp

きょう(12日)は低気圧が北海道を通過して、東北から九州に延びる前線が南下するでしょう。各地で雨具の必要な天気となりそうです。東海から九州は暑さの和らぐ所が多いでしょう。

12日午前3時の実況天気図

12日午前3時の実況天気図

きょうの天気

沖縄は日中は晴れますが、夕方から雨や雷雨の所があるでしょう。九州北部は昼過ぎから所々で雨が降り、日中は晴れる九州南部も夕方から雨の降る所がありそうです。四国と山陽は午後は雨の降る所が多く、山陰は一日雨でしょう。近畿と東海は雲に覆われ、夕方から所々で雨が降る見込みです。関東は昼頃まで晴れる所もありますが、夕方から所々で雨が降るでしょう。北陸はほぼ一日雨となりそうです。東北は朝晩を中心に雨が降るでしょう。北海道は昼頃まで広く雨が降る見込みです。午後も雲に覆われ、雨の降る所があるでしょう。

きょうの最高気温

最高気温は、那覇は31度、鹿児島は30度で、暑さが厳しいでしょう。福岡は25度、高知27度、広島は23度、大阪25度、名古屋26度、金沢は20度で、きのうより低くなりそうです。九州北部から東海は暑さが和らぐでしょう。関東はきのうより高く、東京で28度まで上がりそうです。昼間は汗ばむくらいで、薄着でも過ごせるでしょう。東北と北海道も、きのうより高くなる所が多い見込みです。仙台は22度、秋田は18度、札幌は15度の予想です。

tenki.jp

この記事が気に入ったらいいね!しよう

天気をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ