明日14日(水)の天気 北海道は雨の後に寒気 関東は雲が広がる一日

2020年10月13日(火)17時0分 ウェザーニュース

2020/10/13 16:33 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北海道は雨の後に寒気 山では雪に
・関東は雲が広がる一日
・西日本は太平洋側を中心に秋晴れ


予想天気図 14日(水)9時

明日14日(水)は北海道付近を前線が通過し、雨が降る見込みです。雨の後は上空に寒気が流れ込んで気温が下がり、山では雪の降る所があります。
関東は東風の影響で雲の広がる一日。
西日本は太平洋側を中心に秋晴れとなりそうです。

北海道は雨の後に寒気 山では雪に

前線の通過に伴い、昼前から夕方にかけて雨の降る所が多くなります。短い時間ながらもザッと本降りの雨になりますので、外出の際は雨具が欠かせません。
雨が降った後は上空に冷たい空気が流れ込んで寒さが増し、夜になると山では雪の降る所がある見込みです。

関東は雲が広がる一日

東よりの湿った風の影響で朝から雲が広がるすっきりしない天気が続きます。一時的に雨の降ることがあるため、外出時は念のため折りたたみの傘をお持ちください。
日差しが少ないため、今日13日(火)ほどは気温が上がらず、昼間でも半袖では肌寒く感じられます。

西日本は太平洋側を中心に秋晴れ

西日本の太平洋側から東海にかけては秋晴れとなります。しっかりと日差しが届き、昼間は25℃前後まで上がりますので、少し汗ばむくらいです。
日本海側は雲が広がりやすく、にわか雨がありそうです。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ