16日(火)は広範囲で晴れ 太平洋側や北海道では雨の可能性

2018年10月15日(月)17時25分 ウェザーニュース


2018/10/15 17:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北海道は雷を伴った急な雨に要注意
・西日本や東日本は太平洋側でにわか雨
・沖縄はすっきりしない空が続く


明日10月16日(火)は、西日本や東日本は引き続き高気圧に覆われて晴れるるものの、本州の南に停滞する秋雨前線に近い太平洋側の地域では雲が優勢で、にわか雨の可能性があります。また、寒冷前線が北海道を通過するため、一時的に雷を伴った強い雨が降る予想です。

北海道は雷を伴った急な雨に要注意

北海道の北を進む低気圧から寒冷前線が伸びており、これが通過する道北や道央などでは雨が降る予想です。一時的に降り方が強まり、雷を伴う可能性もあります。
道南、道東も天気が変わりやすく、にわか雨の可能性がありますので、日差しが届いていても油断をしないようにしてください。

西日本や東日本は太平洋側でにわか雨

西日本や東日本は、日差しの届く所が多くなりそうです。南の海上に停滞する秋雨前線の影響で、太平洋側は雲が広がりやすく、一時的に雨が降る所もあります。お出かけの際は、念のため折りたたみの傘があると安心です。
昼間の気温は20℃を超えるところが多く、日差しのもとでは過ごしやすい体感となりそうです。

沖縄はすっきりしない空が続く

沖縄は、引き続き秋雨前線の影響を受けるため、時々雨が降る予想です。気温は25℃を超えるところもあり、湿度が高くムシムシと感じられる一日となりそうです。


ウェザーニュース

「太平洋」をもっと詳しく

「太平洋」のニュース

「太平洋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ