収益の使い道に「絶対に行く」の声 ローソンがスイーツ半額セール実施へ

10月16日(水)18時39分 grape

※写真はイメージ

コンビニ価格で満足度の高いスイーツが味わえると評判の、ローソンのウチカフェシリーズ。

2019年10月18日の午前10時から、全国のローソンでオリジナルスイーツ全品半額セールが実施されます!

おいしいスイーツがお得にゲットできるという点だけでも、店舗に足を運ぶ価値は十分にある今回のセール。

…しかし!!

お得という点以上に「行かなければ!」と思わされる実施理由がありました。

セールの延期も検討されていた

今回の半額セールは、ウチカフェスイーツ10周年の謝恩として以前から告知されていました。

しかし、台風19号の甚大な被害を受け、一時は実施延期も検討される事態に。では、一体なぜ実施に踏み切ったかというと、被災地のためでした。

今回の台風19号により、全国に甚大な被害がもたらされたため、ローソンはこのセールの延期を検討いたしましたが、被災された地域の皆様や復興に当たられている方々を少しでも元気づける役割もあると考え、実施させていただくことといたしました。

この度の10月18日(金)の全国半額セールでの収益の一部を、被災地の自治体を通じて被災された皆さまの支援のために寄付させていただきます。

LAWSON ーより引用

ローソン側は、今回のセールで得た収益の一部を被災地域に寄付することを発表したのです。

それだけではありません。長野・福島・宮城の3県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望した避難所には、ローソンのスイーツを無償提供することも発表。

これまでの災害時の救援物資において、日数が経つとスイーツ等の甘味類が好まれる傾向にあることを踏まえた上での決定だといいます。

「絶対に買いに行きます!」の声

なお、今回のセールは18日の1日限り。ローソンの発表に、ネット上では「絶対に買いに行く」と賛同の声が相次いで寄せられています。

・セールは10月18日ですね。覚えておきます!

・家の近くのローソンに行って買ってきます。

・甘いものを食べて、被災地支援。

各地に大きな傷跡を残した台風19号。復興に向けた動きは、まだ始まったばかりです。1日も早い被災地の復興のためにも、私たちができることは積極的に行っていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 LAWSON

grape

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ