本田望結が公式ツイッター開設 鈴木福ら「認証されない四天王」たちも反応

10月16日(土)0時1分 しらべぇ

本田望結

15日、女優でフィギュアスケーターの本田望結がツイッターを開設。同い年の俳優・鈴木福が祝福している。

【ツイート】本田望美ツイッターの開設を大物たちが祝福


■最初のツイートは「オリほー!」

ツイッターを開設した同日、日本ハムと対戦したオリックスは3-0で勝利。本田は「オリほー!」と投稿した。ヘッダーは山本由伸選手とのツーショットに設定し、「ヘッダーは宝物の写真です」と嬉しそうにしている。

その後、「本田望結です」と自己紹介した。


■鈴木は「ツイッターへようこそ!」

鈴木は、本田のツイートを引用しつつ、「本田望結ちゃんのTwitterできたみたいです!! 望結ちゃん! ツイッターへようこそ!」と祝福。

本田は、「福先輩! いろいろ教えてください!」と反応し、「まずは…公式マークの付け方を」とツイッターの認証マークがつかない鈴木に対しあてつけのようにコメントした。

「まずは、公式マーク争奪戦に参加する勇気からだね。 厳しい戦いになるかもしれないが、折れない心を持つんだ!!」と本田に対しアドバイスしている。

■公式マークつかない四天王たちが参戦

有名人で、フォロワー数も多いのになぜか公式マークがつかないことをネタにしている俳優・濱田龍臣は「望結ちゃんはなんか早めに公式マークが付きそうだなあと思いました」と反応。鈴木も「同じこと思ってました」と共感。

声優・佐藤日向は「フリーダム イズ ジャスティス」とし、クイズクリエイター・松丸亮吾「大切なのは折れない心じゃなくて”悟り”だよ」と助言した。

鈴木・濱田・佐藤・松丸の4人は、本人申請が拒否されるたびに結果を報告しており、「公式マークつかない四天王」と不名誉な呼ばれ方をすることもある。


■開設直後からツイッターを楽しむ本田

本田ツイッター開設に反応した濱田に「やばい。濱田龍臣さんに認知されてる。どうしよ。福くん」と嬉しそうに反応。すぐさま相互フォローとなったことを明かしている。

開設2時間程度で、ツイッターの大物たちとの絡みを楽しんでいるようだ。これから本田がどんなツイートをしてくれるのだろうか。非常に楽しみだ。


■関連のツイート

しらべぇ

「ツイッター」をもっと詳しく

「ツイッター」のニュース

「ツイッター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ