18日 日曜の天気 天気回復 前日との気温差大 服装選び要注意

10月18日(日)5時10分 tenki.jp

きょう18日は、天気が回復し、日差しの届く所が多くなりそうです。日中の気温はきのうより大幅に高くなる所が多いでしょう。

18日 日曜の天気 天気回復 前日との気温差大 服装選び要注意

日差しが届く所が多く

きょう18日は、広く日差しが届くでしょう。北海道や東北、北陸は日中は晴れる所が多くなりそうです。ただ、北海道や東北の日本海側は午後は雨や雷雨の所があるでしょう。関東の雨は朝にはやんで、雲は多めながらも晴れ間がでそうです。内陸部ほど日差しが届くでしょう。東海から九州は爽やかな秋晴れとなる見込みです。

沖縄は雲が広がりやすく、夕方までは雨の降る所があるでしょう。雨具があると安心です。

初冬並みの寒さ 解消へ

きのう17日は広く冷たい雨となりました。特に、関東から近畿では日中の気温が13℃くらいで経過して、厚手の上着が必要な寒さとなりました。
きょう18日の日中は寒さの解消する所が多いでしょう。日中の気温は昨日より5℃以上高くなる所が多くなりそうです。最高気温は北海道と東北は18℃くらいでしょう。関東、北陸から近畿は20℃くらいで、昨日より大幅に高く、寒さは解消しそうです。昼間は長袖一枚でちょうど良いくらいでしょう。中国、四国、九州は24℃くらいまで上がって、昼間は薄手の服が良さそうです。ただ、夜はヒンヤリしてきますので、服装で上手に調節して下さい。
沖縄の最高気温は28℃くらいまで上がって、まだ半袖が活躍しそうです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ