今日20日(火)の天気 全国的に秋晴れ 昼間と朝晩の寒暖差に注意

2020年10月20日(火)5時15分 ウェザーニュース

2020/10/20 05:12 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・秋晴れで洗濯日和
・昼間と朝晩の気温差大きい
・北海道と沖縄は急な雨に注意


予想天気図 20日(火)9時

今日20日(火)の日本列島は、移動性高気圧に覆われて全国的に秋晴れとなります。すっきりとした青空が広がり、昼間は日差しが心地よく感じられます。
朝は冷え込みが強まり、東京や名古屋などでは今シーズン一番の寒さとなりました。昼間との気温差が大きくなるので、服装で上手に調節をしてください。

秋晴れで洗濯日和

高気圧に覆われて、全国的に秋晴れとなります。
各地で青空が広がり、空気がカラッとして爽やかな陽気です。洗濯日和の一日となります。

昼間と朝晩の気温差大きい

朝は放射冷却で市街地でも冷え込みが強まり、東京や名古屋など今シーズン一番の冷え込みとなっているところがあります。
昼間は気温が上がり、昨日は肌寒かった東日本や西日本の太平洋側でも過ごしやすい陽気になる見込みです。
一日の中での気温差、昨日との気温差が大きくなるので、体調管理に気を付けてお過ごしください。

北海道と沖縄は急な雨に注意

北海道や南西諸島では湿った空気などの影響で変わりやすい天気となります。
日差しが届く一方、急な雨の可能性もありますので、空模様の変化に注意してください。

ウェザーニュース

「秋晴れ」をもっと詳しく

「秋晴れ」のニュース

「秋晴れ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ