今日21日(水)の天気 関東などは秋晴れ 西は天気下り坂で雨も

2020年10月21日(水)5時15分 ウェザーニュース

2020/10/21 05:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・近畿から北海道は秋晴れ
・天気下り坂 九州や四国は雨が降り出す
・昼間と朝晩の気温差大きい


予想天気図 21日(水)9時

今日21日(水)は、高気圧の中心が日本列島の東に離れていきます。関東など晴れるところが多いものの、午後は西から雲が多くなって、夜になると九州や四国では雨の降り出すところがあります。
明日22日(木)から明後日23日(金)は全国的に天気が崩れるため、洗濯や部屋の空気の入れ替えなど、日差しの有効活用がおすすめです。
また、一日の気温差が大きくなります。服装で上手に調節を行ってください。

近畿から北海道は秋晴れ

近畿から北海道にかけては、引き続き秋晴れとなって、秋らしさを感じられる爽やかな陽気となります。夕方以降、徐々に雲が厚くなりますが、雨は降ってもごく一部で、大きな天気の崩れはありません。
北日本では23日(金)以降はだんだんと荒れた天気になるので、今のうちから落ち葉掃除など雨風対策をしておくと良さそうです。

天気下り坂 九州や四国は雨が降り出す

九州や四国も朝は日差しが届くものの、徐々に雲が広がり、雨の降り出すところがあります。
南西諸島も湿った空気の影響で曇りや雨とスッキリしません。外出時は雨具を用意しておくと安心です。

昼間と朝晩の気温差大きい

朝は内陸を中心に冷え込んでいて、札幌と旭川では初霜と初氷を観測しました。
昼間は日差しとともに気温が上がって、日向では過ごしやすく感じられます。
朝晩と昼間の気温差が大きいので、羽織るもので上手に温度調節をおこなってください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ