週間天気 晴れる日が多い 朝晩の冷え込みに秋を実感

2023年10月23日(月)15時0分 ウェザーニュース

2023/10/23 15:01 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・全国的に晴れる日が多い
・一日の寒暖差が大きい
・紅葉の色づき進む 関東も山沿いでは見頃に

高気圧に覆われて晴れる日が多く、朝晩と昼間の体感差が大きくなる予想です。

全国的に晴れる日が多い

今週は高気圧に覆われて、晴れる日が多くなる見込みです。
ただ、週後半は気圧の谷の影響で雲が広がりやすく、日本海側を中心に局地的に雨が強く降る可能性があります。

一日の寒暖差が大きい

東京の気温予想

今週は強い寒気の南下は予想されていません。しばらくはこの時期としては気温が高めになる予想です。
ただ、朝晩は放射冷却が効いて内陸部を中心に冷え込む見込みで、朝晩と昼間の体感差が大きくなります。服装で上手に調節してください。
空気も乾燥してくるので、風邪などをひかないよう、体調管理にお気をつけください。

紅葉の色づき進む 関東も山沿いでは見頃に

北海道や東北北部では紅葉が見頃となるところが増えてきました。東北南部でも段々と色づきエリアが広がっています。
中部山岳や関東北部では見頃のスポットが広がり、近畿では標高の高い地域から色づき始めています。
各地で晴れるところが多くなるため、紅葉狩りにも良さそうです。山沿いでは朝晩は気温がグッとさがりますので、暖かくしてお出かけください。

ウェザーニュース

「週間天気」をもっと詳しく

「週間天気」のニュース

「週間天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ