明日25日(日)の天気 関東以西は秋晴れも朝晩は冷え込む

2020年10月24日(土)17時0分 ウェザーニュース

2020/10/24 16:58 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は秋晴れ 朝晩と昼間の気温差大
・北陸は天気回復 傘の出番は午前中まで
・北日本は日本海側で雨が降り、強風が継続


予想天気図 25日(日)9時

25日(日)は北日本を中心に冬型の気圧配置が続きます。日本海側は雨が降りやすく、西よりの風が強く吹く見込みです。
関東以西は秋晴れとなります。朝晩は冷え込み、気温差の大きな一日です。

関東以西は秋晴れ 朝晩と昼間の気温差大

関東や東海、西日本の各地は晴れの一日です。天気の崩れはなく、日差しがたっぷりと降り注ぎます。
朝は放射冷却現象が強まることで気温が下がり、この秋以降で一番の冷え込みの所がある見込みです。昼間は20℃前後まで上がり、気温差が大きくなります。服装選びにお気をつけください。

北陸は天気回復 傘の出番は午前中まで

寒気の中心が東に離れるため、北陸の天気は回復に向かいます。
午前中は新潟県内で雨が残るものの、午後は晴れ間が増えてくる見込みです。午後の外出なら傘なしでも問題なさそうです。

北日本は日本海側で雨が降り、強風が継続

冬型の気圧配置が続き、日本海側は雨の降りやすい状況が続きます。
沿岸部を中心に西よりの風が強く吹き、横殴りの雨となることがある予想です。落雷やアラレ、突風などのおそれもあるため、十分に注意をしてください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ