25日 大体晴れるが 午前中は濃い霧も

2018年10月25日(木)6時58分 tenki.jp

きょう25日、広い範囲で穏やかな晴天。ただ、昼前にかけては、日本海側を中心に濃い霧で見通しの悪い所も。

きょうの天気

今朝は広い範囲で穏やかに晴れて、その分、放射冷却が強まっています。日本海側の内陸を中心に、所々で濃い霧が発生しており、車で通勤するかたは注意が必要です。
【各地の天気】
沖縄は大体晴れるでしょう。
九州から近畿、東海にかけても晴れる所が多いですが、昼前にかけては日本海側を中心に霧の発生しやすい状態が続きます。また、静岡県では、気圧の谷の影響で夕方から雲に覆われ、にわか雨の所もありそうです。
関東は青空で、霧の心配もほとんどありません。
北陸や東北、北海道にかけて、おおむね晴れますが、昼前にかけては、濃い霧にご注意ください。

きょうの最高気温 関東以西は汗ばむくらいの所も

全国的にきのうと同じくらいでしょう。
沖縄はきょうも半袖の陽気で、那覇は27度の予想です。
鹿児島で26度、福岡で23度、高知で25度、広島で24度、松江で21度と、大阪で23度と、九州から近畿は太平太平洋側を中心に気温が上がり、少し動くと汗ばむくらいです。
東海や関東も、この時期としては高く、名古屋は24度、東京は23度の予想。内陸を中心に25度くらいまで上がる所もあり、半袖でも良いくらいです。
北陸や東北は20度前後と快適で、金沢は21度、仙台は20度、秋田は19度の予想です。
北海道も、平年より高く、日中は軽めの装いで過ごせる所が多いでしょう。札幌は18度、釧路は16度の予想です。

tenki.jp

「日本海」をもっと詳しく

「日本海」のニュース

「日本海」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ