週間天気 晴天多く朝の冷え込み強まる 東京も10℃未満か

2020年10月25日(日)5時10分 ウェザーニュース

2020/10/25 05:07 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・西日本、東日本は晴れる日が多い
・低気圧は北日本を周期的に通過
・朝晩の寒さに季節の歩みを実感

西日本、東日本は晴れる日が多い

西日本や東日本は移動性高気圧に覆われて晴れる日が多い一週間となります。
週の中頃から後半にかけては雲の広がりやすい日があり、にわか雨の可能性も一部の地域でありますが、まとまった雨にはならない予想です。
晴れた日は布団干しや大物の洗濯物なども捗るでしょう。

低気圧は北日本を周期的に通過

予想天気図 28日(水)9時

28日(水)は、日本海に前線を伴った低気圧が進んできて、北海道付近を通過する見込みです。
北日本の日本海側を中心に大気の状態が不安定となるため、一時的に強い雨が降ったり、落雷を伴う可能性などがあり注意が必要です。

朝晩の寒さに季節の歩みを実感

秋の深まりとともに、朝晩は冷え込みが強まる日が増えてきました。
晴れる日が多い分、昼間は寒さは和らぐものの、朝晩は放射冷却の効く日が多く、一日の中でも気温差が大きくなります。
また、週中頃以降は本州上空に寒気が入るため、東京などでも最低気温が一桁の可能性があります。
気温変化の大きな時期は体調を崩しがちとなります。調節のしやすい服装を心掛けて、体調管理を万全にしてお過ごしください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ