紅葉情報 今週末は群馬や長野の山などが見頃に

2020年10月29日(木)17時15分 ウェザーニュース

週末おすすめ紅葉見頃情報(10月31日・11月1日)

2020/10/30 12:33 ウェザーニュース

群馬の草津温泉や長野の雲場池など、東日本の山では紅葉が見頃を迎えています。今週末の天気と見頃情報をお伝えします。

北海道

北海道・大沼公園(10月23日)

おすすめスポット

・大沼公園

週末のポイント

高気圧に覆われて、31日(土)は広く日差しが届きます。朝晩は冷え込み、昼間は日差しの下では過ごしやすく感じられそうです。
1日(日)の道北や道南は雲が多く雨の降るところもあります。各地、段々と雲が増えてくるので、お出かけには31日(土)がおすすめです。
爽やかな空のもと、街を歩いて彩りを楽しむのも良さそうです。

東北

青森県・奥入瀬渓流(10月26日)

おすすめスポット

・奥入瀬渓流(青森)
・厳美渓(岩手)
・二口峡(宮城)
・雪割橋雪割渓谷(福島)

週末のポイント

週末は太平洋側を中心に秋晴れとなります。昼間は日差しの温もりを感じられますが、朝晩は冷え込むので、暖かい服装でお出かけください。
31日(土)は、高気圧に覆われて広く日差しが届きます。前日に雨の降る予想の青森や秋田などでは、足元がぬかるんでいる可能性があるので、長靴など防水の靴があると良さそうです。
11月1日(日)は、太平洋側では晴れますが、日本海側を中心に雲が多くなります。一日の気温差が大きので、体調管理をシッカリとおこなってください。

関東

埼玉県・秩父ミューズパーク(10月26日)

おすすめスポット

・日塩もみじライン(栃木)
・草津温泉(群馬)
・秩父ミューズパーク(埼玉)

週末のポイント

高気圧に覆われて、秋晴れとなります。昼間は過ごしやすいですが、朝晩は冷え込んで特に、標高の高いところでは寒くなるので、コンパクトに収納できる上着が活躍しそうです。
一日の気温差が大きくなるので、体調管理を万全におこなってください。

中部

長野県・雲場池(10月28日)

おすすめスポット

・雲場池(長野)
・高瀬渓谷(長野)
・道志川沿い(山梨)
・白川郷(岐阜)
・大佐渡スカイライン(新潟)
・黒部峡谷トロッコ電車沿線(富山)

週末のポイント

高気圧に覆われて秋晴れとなります。昼間は日差しの温もりを感じますが、朝晩は冷え込むので、暖かい服装で外出してください。
一日の気温差が大きくなるので、体調管理を万全におこなってください。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「紅葉」をもっと詳しく

「紅葉」のニュース

「紅葉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ