週間天気 三連休はおでかけにはまずまず

2019年10月30日(水)5時50分 ウェザーニュース


2019/10/30 05:50 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・大きな天気の崩れなし
・三連休は日本海側でも初雪の可能性
・紅葉の色づき進む


この先一週間は、全国的に大きな天気の崩れはない予想です。週末の三連休は一部の地域では雨の可能性があるため、予定のある方は最新の予報を確認するようにしてください。

大きな天気の崩れなし

この先一週間は高気圧に覆われるので、大きく天気が崩れる日は少ない見込みです。
ただし、11月3日(日)〜5日(火)にかけては一部の地域で雲が広がりやすく、雨の降る可能性があります。
台風や大雨の被災地では少しの雨でも川の増水や氾濫による浸水、土砂災害などが発生するおそれがあるため、気象情報に注意してください。

三連休は北海道で初雪の可能性

11月2日(土)から3日(日)は強い寒気が流れ込んで、北海道の日本海側では平野部でも初雪の可能性があります。
最高気温も10℃未満で晩秋を思わせる寒さになります。体調を崩さないように防寒をしてください。
その他の各地も気温が低くなるので、お出かけの際は服装に注意してください。

紅葉の色づき進む

長野県大町市 高瀬渓谷 29日(火)の様子

北海道では市街地でも紅葉の見ごろとなり、東北から西日本にかけても山沿いから色づきが進んでいます。
だんだんと市街地からもアクセスしやすい紅葉の名所が見頃となり始めているので、今週末の三連休は足をのばしてみるといいかもしれません。


参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ