今日の天気 沖縄は強雨に注意 東京や名古屋もにわか雨

2018年11月4日(日)6時10分 ウェザーニュース


2018/11/04 06:13 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本は雲優勢 にわか雨に注意
・沖縄は雨の強まりに注意
・北日本や西日本は晴れて行楽日和に


今日11月4日(日)は、沖縄では引き続き強い雨に注意が必要です。また、東日本でも雲が優勢の空となり、雨の降る所があります。一方、西日本や北日本は引き続き晴れて、秋の陽気を満喫できそうです。

雨雲レーダー

東日本は雲優勢 にわか雨に注意

東海地方の沖合で、異なる向きの風が集まって雲が発生し、この雲がだんだんと東日本の陸地へ広がっていきます。東海地方では雨の降る所が多く、関東甲信、北陸でもにわか雨に注意が必要です。外出時は傘をお持ちください。
また、近畿でも一時的に雲が広がり弱い雨が降る可能性があるため、念のため折りたたみ傘があると安心です。

沖縄は雨の強まりに注意


沖縄は引き続き、雨が降ったり止んだりの一日となります。特に沖縄本島地方では午前中に雨が強く降る可能性があるので、十分注意してください。
気温は高めで、ムシッとした空気感になりそうです。

北日本や西日本は晴れて行楽日和に

北日本や西日本は引き続き高気圧に覆われて、晴れてお出かけ日和となりそうです。
昼間の気温も昨日と同じくらいで20℃前後の地域が多くなり、気持ちの良い陽気となりそうです。
ただ、北海道には北から前線が接近し、天気はゆっくりと下り坂に向かいます。道北やオホーツク海側の地域では、午後は雨が降る可能性があります。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

タグ

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ