6日の天気 気温上昇 日差し暖かい

2017年11月6日(月)6時18分 tenki.jp

きょう6日は、本州付近は東西に広がる帯状の高気圧に覆われて、日中は晴れる所が多くなりそうです。昼間は暖かく、快適な陽気になる所が多いでしょう。一方、北日本と沖縄に湿った空気が入り、北と南では、雲が広がりやすいでしょう。

きょうの天気

きょう6日は、本州付近は東西に広がる帯状の高気圧に覆われるでしょう。一方、北日本や沖縄には湿った空気が入る見込みです。
<各地の天気>
沖縄は東の風が強く、夕方まで曇り空が続くでしょう。九州、中国、四国は一日穏やかに晴れそうです。近畿も晴れますが、午後は太平洋側で雲の広がる所があるでしょう。東海は夜になって雲が増えそうです。北陸は一日晴れますが、日中は南西の風が強まるでしょう。関東は夜にかけて晴れる所が多い見込みです。沿岸部では南よりの風が強くなりそうです。東北南部は夜にかけて晴天の続く所が多いでしょう。東北北部と北海道は南西の風が強く、日本海側は曇りや雨になりそうです。太平洋側は大体晴れるでしょう。

きょうの最高気温

最高気温は、平年並みか平年より高いでしょう。那覇では27度まで上がりそうです。鹿児島は23度、福岡は21度、高知22度、広島は19度、大阪と名古屋、東京は21度の予想です。金沢も21度、仙台は19度で、きのうより5度高くなるでしょう。九州から東北南部は快適な陽気となりそうです。秋田は17度、札幌はきのうより7度高い16度で、東北北部と北海道は、寒さが和らぐでしょう。

関連記事(外部サイト)

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ