今日6日(水)の天気 一日の気温差注意 北海道では雪も

2019年11月6日(水)5時35分 ウェザーニュース


2019/11/06 05:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東〜九州は秋晴れの一日
・北海道は内陸部で雪が降るところも
・東北日本海側や北陸は強雨や雷に注意


6日(水)9時 予想天気図

今日6日(水)は関東から九州にかけては高気圧に覆われて秋晴れとなります。
朝は冷え込みが強く、昼間は気温が上昇し一日の気温差が大きくなるので体調を崩さないようご注意ください。
一方、北海道の上空には強い寒気が流れ込み、日本海側を中心に雨となり、旭川で初雪が観測されるなど内陸部では平地でも雪の降っているところがあります。

関東〜九州は秋晴れの一日

高気圧に覆われる関東から九州にかけては良く晴れて、朝から気持ちの良い青空が広がります。
朝は放射冷却が強まり上着必須の寒さです。昼間は日差しも届き気温が上がるので過ごしやすい陽気になります。一日の気温差が大きいので服装の調節や体調管理にご注意ください。

北海道は内陸部で雪が降るところも

上空に強い寒気が流れ込むため、北海道は日本海側を中心に雨が降り、内陸部では雪になるところもあります。沿岸部を中心に風も強く吹くので、外出には丈夫な傘やレインコートが良さそうです。
また、気温は昨日よりも上がらず、かなり寒くなるので暖かい服装でお過ごしください。

東北日本海側や北陸は強雨や雷に注意

東北南部の日本海側で朝にかけて、新潟県や石川県の能登半島は昼頃まで雨が降ります。雷を伴って雨が強く降るおそれもあるため注意が必要です。
午後は雨がやみ、だんだんと天気が回復するところが多くなります。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

タグ

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ