340万超のアクセスを分析 紅葉スポット 検索ランキング

2018年11月7日(水)11時40分 ウェザーニュース


2018/11/07 10:08 ウェザーニュース

紅葉狩りシーズン本番を迎え、各地で木々の色づきが進んでいます。
ウェザーニュース 紅葉Ch.に掲載されている、紅葉の名所・スポットで、2017年に検索・アクセス数の多かったところをランキング形式でご紹介!
総アクセス数340万を超える中から、一番注目されていたのは、どこなのでしょうか?
これから紅葉狩りの計画を立てる際、ぜひ参考にしてみてください。(すでに見頃を過ぎている名所は、来シーズン以降のお楽しみ♪)

まずは10位〜7位

10位:清水寺(京都府)
9位:鳴子峡(宮城県)
8位:高尾山(東京都)
7位:永観堂禅林寺(京都府)


やはり!?というべきか…すでに京都の名所が2つもランクイン!両スポットとも、ライトアップなど魅せる工夫もあり流石です。
また、都内からもアクセスのよい高尾山や、近くに温泉もあり泊りがけで気軽に見に行ける鳴子峡も人気がありました。

続いて6位〜4位

6位:メタセコイア並木(滋賀県)
5位:雲場池(長野県)
4位:国営昭和記念公園(東京都)


人気の並木道がランクイン。
国営昭和記念公園やメタセコイア並木は、モミジではないものの、ずーっと奥まで続く、圧巻の景色が人気です。
雲場池は紅葉した木々が水面に映り、きれいな水鏡になるショットが有名。混雑も激しいので、ベストショットを撮影するには、早朝がオススメです。

いよいよ3位・2位

3位:神宮外苑銀杏並木(東京都)
2位:嵐山(京都府)


東西紅葉対決!とも言えそうなラインナップです。
嵐山は渡月橋越しに見える山がカラフルに染まり、青空バックにとっても映える景色。また、嵐山内にも多くの有名紅葉スポットがあります。
神宮外苑銀杏並木は、都心にあり会社帰りや休日にちょっと行くのには、とても行きやすいスポット。黄色一色に染まり、綺麗に整った銀杏の木が続く並木道は圧巻です。
たくさんの人が訪れる人気スポットなので、紅葉狩りシーズンの混雑でも上位争いに入りそうですね。

そして、栄えある1位は…

1位:東福寺(京都府)


数ある名所を押さえて、京都にある東福寺が紅葉スポットの検索ランキング1位になりました!
外国の方にも人気が高く、境内の紅葉と一緒に通天橋が映った絶景は有名。大変な混雑で通天橋や臥雲橋の上からの写真撮影が規制されるほど。
写真に収められなくても、その美しい風景は一度自分の目で見ておきたいものです。


ウェザーニュース

「紅葉」をもっと詳しく

「紅葉」のニュース

「紅葉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ