座間市死体遺棄事件関連のツイッターに群がる民放テレビ局

11月8日(水)16時1分 まいじつ


poosan / PIXTA(ピクスタ)



神奈川県座間市のアパートから切断された男女9人の遺体が見つかった事件。死体遺棄の疑いで逮捕された白石隆浩容疑者の部屋からは、キャッシュカードや身分証明書、女性の衣服や靴など、被害者の身元特定につながるものが見つかっている。


自殺のほう助をしていたと思われる白石容疑者への関心は高く、報道合戦がまだまだ続いている状態だ。そんななか、ツイッターで白石容疑者に関するとある投稿がされた。



《やだ、、、。白石隆浩容疑者ってハッテン場の新宿24会館に良く入り浸ってたわよね。バイセクシャルだって言ってたわ。1回お相手して、エッチは凄く淫乱だったけどその他はすごく大人しくていい子だったから店の外でも何度か会ったことあるわ。彼のケツに突っ込んだのが信じられない!!!!》



白石容疑者はバイセクシャルで、その相手をしたことがあるという男性からの告白だ。この投稿は1万3000以上の“いいね!”があり、1万5000以上リツイートされてツイッターで拡散をされた。


それに目を付けたのが、各民放テレビ局だ。










各局、一様に男性に話を聞きたいと投稿している。この対応に対し、インターネット上は批判的意見で埋め尽くされた。



《この情報が事実だとして、容疑者の性的趣向までニュースにする必要があるとお考えなのですか??》

《ダメよ、ダメダメ。またホモに対する偏見と誤解を生ませる予感しかないわ?ねるとんずだっけ? あのクソつまんない2人組タレントさんのネタみたいに。》

《ほんと突然だよな クソメディア》

《マスコミさんが容疑者さんのこういう性癖を一斉に報道することで発展の場やバイセクシャルに対する世間の目が偏見に繋がらないと良いなと感じました(。>д<)》



大手マスコミはツイッターで取材依頼をする前に、自らへの不信感があからさまに出ている現在の状況を、少しは省みるべきだろう。



【画像】


poosan / PIXTA(ピクスタ)


まいじつ

「死体遺棄事件」をもっと詳しく

「死体遺棄事件」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ