今週末の天気(北日本編) 七五三のお参りは雨具の準備を

2018年11月9日(金)11時40分 ウェザーニュース


11月10日(土)・11日(日)

2018/11/09 11:28 ウェザーニュース

明日10日(土)には前線による雨のピークは越えるものの、引き続き雨が降るエリアがある予想です。
紅葉狩りや七五三のお参りは出来るのか、北日本の今週末の天気をお伝えします。

北海道の天気

10日(土)は、道東では前線通過により本降りの雨となるものの、午後はゆっくり天気回復へ。
札幌など道央や道南の一部では日差しのチャンスがあるものの、その他は雲が多い空。パラパラと弱い雨が降る可能性があります。
11日(日)になると、北海道の広いエリアで日差しが届きます。
ただ、道北では雨が降りやすい空が継続。七五三のお参りで晴れ着を濡らしたくない場合は、雨具の準備をお願いします。
また、寒気が流れ込み寒さが増すため、暖かな服装でお出かけください。

東北の天気

10日(土)は、日本海側で雲が広がりやすく、朝夕はにわか雨の可能性があります。
太平洋側も午前中は雲が広がりやすいものの、午後になると日差しが届く予想です。
11日(日)は、晴れたり曇ったりの穏やかな空。シーズン終盤を迎えつつあるものの、美しい紅葉を楽しむことができそうです。
ただ、放射冷却が効いて、土曜日以上に朝晩は冷え込みます。風邪を引かないように寒さ対策をしてお出かけください。

見頃を迎えている中尊寺も晴天に

現在、紅葉が見頃となっている岩手県中尊寺では、10日(土)は晴れて紅葉狩り日和。
11日(日)は雲が広がるものの、お出かけするには問題ありません。日差しがない上に気温も下がるため、お出かけには少し厚手の上着があると安心です。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ