パレード訓練中の自衛隊 公開された動画に「すごい」「かっこいい」

11月11日(月)10時59分 grape

2019年11月10日、天皇陛下のご即位に伴うパレード『祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀』が行なわれました。

政府の皇位継承式典事務局の発表によると、パレードのために沿道に集まった奉祝者数は約11万9千人。また、全国の警察からの特別派遣部隊が約3千人、総勢2万6千人態勢で警備にあたったとのことです。

なお、陸上自衛隊からは儀じょう、と列、奏楽の部隊が参加。一糸乱れぬ動きでパレードに花を添えました。

陸上自衛隊の公式Twitterアカウントでは、パレードに向けた準備工程をとらえた動画が公開されています。

統率のとれた完璧な動きの裏には、こうした綿密な練習や準備があったのですね…!

【ネットの声】

・さすが自衛隊。一人も乱れぬ動きは、素敵でした。

・本当にお疲れさまでした!

・テレビで勇姿を拝見しました。かっこよくて見惚れました。

災害現場での活躍も目立つ自衛隊ですが、パレードでもその統率のとれた動きで見事な活躍を見せます。

今回のパレードのように、美しい所作は日頃の訓練のたまものといえるのでしょう。陸上自衛隊の各部隊の凛々しい姿に、魅了された人は多くいたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典 @JGSDF_pr

grape

「パレード」をもっと詳しく

「パレード」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ