今日16日(土)の天気 東京や大阪は晴れの休日 日本海側は雨や雪

2019年11月16日(土)6時20分 ウェザーニュース


2019/11/16 06:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東、東海や西日本の各地は行楽日和に
・北海道は雪 積雪増加に注意
・北陸は雨 一時雷雨の可能性も


今日11月16日(土)は西から接近する高気圧に覆われて、関東、東海や西日本の各地では晴れて穏やかな天気となります。朝は寒いものの昼間は暖かくなりそうです。
一方、北海道や北陸では雪や雨が降り、一時的に降り方が強まるおそれがあるため注意が必要です。

関東、東海や西日本の各地は行楽日和に

関東や東海、近畿以西の各地では、高気圧に覆われて晴れる予想です。紅葉狩りや洗濯にも最適な一日です。
朝は強い冷え込みとなっていますが、昼間は昨日よりも気温が上がる所が多い予想で、一日の中での気温差が大きくなります。体調管理にお気をつけください。

北海道は雪 積雪増加に注意

北海道は日本海の地域や内陸を中心に断続的に雪が降り、冷たい風が吹きつけます。吹雪による視界不良や積雪の増加による路面状況の悪化にご注意ください。
また、今夜から明日17日(日)朝にかけては風向きが変わる予想で、札幌や千歳などでも雪が強まる可能性があります。冬のはじめでも油断をしないようにしてください。

北陸は雨 一時雷雨の可能性も

北陸は冷たい雨が降り、局地的に雨の降り方が強まったり雷雨となる可能性があります。昼間も寒いため、防寒を万全にしてお過ごしください。
東北日本海側や関東北部、甲信、近畿北部、中国地方でも、一時的に雲が広がり雨の降る可能性があります。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ