明日19日(木)の天気 関東など各地で季節外れの暖かさ 西日本は雨の時間も

2020年11月18日(水)17時0分 ウェザーニュース

2020/11/18 16:29 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東北南部は晴れて暖か
・東海〜九州は折りたたみ傘を持って
・北海道は雨や雪、雨氷による凍結注意


予想天気図 19日(木)9時

明日19日(木)は、低気圧や前線の影響で、北海道で天気が崩れます。道北やオホーツク海側ではみぞれや雪となって、雪が積もる所もあります。
東北から九州では日差しが届くものの、西から天気はゆっくり下り坂で、太平洋側でも湿った空気の影響で雨の降る所がある予想です。
東北から西では引き続き季節外れの暖かさとなります。

関東や東北南部は晴れて暖か

関東や東北南部では、穏やかな晴天となります。
大陸から日本海へと進む低気圧に向かって暖かな空気が流れ込むため、気温が上昇。関東だけでなく、東北でも20℃以上となる見込みです。

東海〜九州は折りたたみ傘を持って

日本海から前線が接近する影響で、日本海側では徐々に雲が多くなり、夕方から夜は所々で雨が降ります。また、東海や紀伊半島、四国でも湿った空気の影響を受けてにわか雨がありますので、外出時は折りたたみ傘があると安心です。
雲が広がる時間はあるものの、こちらも暖かな空気が流れ込む影響で、西日本では25℃以上の夏日となる所が続出する見込みです。

北海道は雨や雪、雨氷による凍結注意

前線が伸びてくる北海道では広く天気が崩れます。
1日を通して雨が降りやすく、道北やオホーツク海側ではみぞれや雪となり、積もる所もある見込みです。
風が強く横殴りの雨が降ったり、雨氷による路面凍結などにも注意が必要です。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ