暖かな朝 きのうの朝より5度以上高い所が多い

2019年11月19日(火)11時35分 tenki.jp

きょう19日は、朝の最低気温は北海道から近畿にかけてきのうよりも5度以上高くなった所が多くなりました。都心も今朝は10月下旬並みの気温に。ただ、夕方以降はグッと冷えてきそうです。

各地で暖かな朝に

きょう19日は、きのう18日に低気圧や前線に向かって吹いた暖かい南風が残ったため、暖かな朝となった所が多くなりました。朝9時までの最低気温は、北海道から近畿にかけて、きのうの朝よりも5度以上も高くなった所が多くなっています。札幌ではきのうの朝は氷点下でしたが、今朝は3.2度と6度くらい高くなっています。また都心でもきのうは10度を下回りましたが、今朝は13.0度と10月下旬並みでした。また北海道や東北ではきのうの朝よりも10度以上も高くなった所もありました。

夕方以降はグッと冷える

きょうは冬型の気圧配置になり、全国的に西よりや北よりの風が強まる見込みです。都心では日中は20度くらいまで上がりますが、日が傾き始める夕方以降はグッと気温が下がり、冷えてくるでしょう。あす20日の朝は今朝よりもさらに低く、札幌では再び氷点下、東北から九州も10度を下回る所が多くなりそうです。気温の変化が大きくなりますので、体調管理にご注意ください。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ