【台風第27号に関する情報】令和元年11月23日04時46分 気象庁予報部発表

2019年11月23日(土)4時46分 株式会社サニースポット

進路予報図

写真を拡大

令和元年 台風第27号に関する情報 第20号
令和元年11月23日04時46分 気象庁予報部発表

台風第27号は、23日3時に宮古島の北東で熱帯低気圧に変わりました。沖縄地方では23日夕方にかけて、土砂災害や低い土地の浸水、落雷、突風に注意し、24日明け方にかけてうねりを伴う高波に注意してください。


[台風の現況と予想]
 台風第27号は、23日3時には宮古島の北東で熱帯低気圧に変わりました。また、前線が23日夜にかけて南西諸島にほとんど停滞し、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の状態が不安定になるでしょう。

[防災事項]
<強風・高波>
 沖縄地方の海上ではうねりを伴ってしけている所があります。24日明け方にかけて波の高い状態が続く見込みです。
 24日にかけて予想される波の高さは、
   沖縄地方      4メートル
です。
 沖縄地方ではうねりを伴う高波に注意してください。

<大雨・雷>
 沖縄本島地方では海上を中心に非常に激しい雨が降っています。また、沖縄本島地方を中心に大雨となっています。
 沖縄地方では熱帯低気圧と前線の影響により、沖縄本島地方を中心に23日夕方にかけて局地的に雷を伴った強い雨が降るでしょう。
 沖縄地方では、土砂災害や低い土地の浸水、落雷、突風に注意してください。

[補足事項等]
 「令和元年 台風第27号に関する情報(総合情報)」は本号をもって終了としますが、地元気象台が発表する注意報、気象情報に留意してください。

株式会社サニースポット

「台風」をもっと詳しく

「台風」のニュース

「台風」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ