【朗報】「松屋カレーショック」の悲しみから一転 松屋が創業ビーフカレーの定番化を宣言

11月28日(木)11時55分 おたくま経済新聞


 松屋が定番メニューの「オリジナルカレー」を販売終了する……。「松屋カレーショック」と呼ばれた衝撃の発表から一転、一夜明けた11月28日にショックに打ちひしがれていた人たちに朗報が飛び込んできました。松屋は12月3日の午前10時から「創業ビーフカレー」を発売することを発表しました!!

 松屋の公式Twitterは11月27日、「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります」と、突如、オリジナルカレーの終売を発表。Twitter上では、オリジナルカレーの終売を嘆く声が多数ツイートされていました。



 しかし、翌日、松屋の公式Twitterは、「12月3日(火)10時〜松屋『創業ビーフカレー』ついに定番化」と、松屋歴代最高傑作のカレーとの呼び声も高い創業ビーフカレーが完全復活することを、すべてのカレーファンに宣言しました。

 創業ビーフカレーは、牛肉をたっぷり使用しており、食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味を再現して作られた松屋の本気カレー。口の中でほどけるとろとろの牛バラ肉はリピート必至で、復活が望まれた限定メニューでした。



 そんな創業ビーフカレーが、ついに定番化。さらに、牛めしと創業ビーフカレーが1度に楽しめる「創業ビーフカレギュウ」と、鉄板でふっくらと焼き上げられたハンバーグと創業ビーフカレーとの相性が抜群な「創業ハンバーグビーフカレー」も同時発売されるとのこと。





 創業ビーフカレーは、並490円、大盛590円。創業ビーフカレギュウは、並720円、大盛820円。創業ハンバーグビーフカレーは、並720円、大盛820円。すべてみそ汁付きで価格は税込。これを機会に、創業当時の味を堪能してみるのも良いかもしれませんね。

情報提供:株式会社松屋フーズホールディングス

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「松屋」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「松屋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ