関東 10月の陽気から1月の寒さに

2017年11月28日(火)19時13分 tenki.jp

関東地方はこの先、気温の変化大。29日(水)は最高気温が20度以上の所もあり、10月並みの陽気。1日(金)は一転して1月並みの寒さとなる所があり、関東の6割以上で最高気温が10度以下の予想。

関東の予想最高気温10度以下、15度以上、20度以上の割合

水曜はポカポカ 上着いらず

関東地方は29日(水)、日差しがたっぷり届いて、日中は広くポカポカ陽気に。関東にあるアメダスのほとんどの地点で最高気温が15度以上となるでしょう。また、約4分の1の地点で20度以上の予想で、10月中旬から下旬並みの所も。昼間は上着がいらないくらいの陽気になりそうです。ただ、ポカポカ陽気は長続きしません。

木曜は冷たい雨 金曜は1月並みの寒さ

30日(木)は関東の南に前線が延びて、南部を中心に雨が降る見込みです。強く降ることはありませんが、昼間も気温の上がり方は鈍いでしょう。最高気温は15度に届かない所が多く、冷たい雨となりそうです。雨の後、この時期としては強い寒気が流れ込みます。1日(金)は最高気温が15度を超える所はほとんどなく、6割以上で10度以下となる予想です。1月並みの寒さの所もあり、昼間もダウンコートや手袋が欲しいくらいでしょう。
この先は気温のアップダウンが激しくなります。わずか1〜2日程度で、ふた月以上一気に季節が進みますので、体調を崩さないよう、服装で上手に調節してください。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ