関東 北風冷たい一日 夜はグッと冷え込む 服装注意

2020年11月28日(土)7時36分 tenki.jp

きょう28日(土)の関東地方は日中は広く晴れて気温が上がるでしょう。ただ、北風が冷たくなりそうです。夜はグッと冷え込みますので、お出かけの際の服装にご注意ください。

平野部は広く晴れる

きょう28日(土)は、低気圧が日本の東に進み、次第に冬型の気圧配置になるでしょう。関東地方は南部や北部の平野部では日中は広く晴れる見込みです。きのう27日(金)は日差しの少ない所が多かったものの、きょうは一転して、日差しがたっぷり届きそうです。夜は雲が広がりますが、天気の崩れはないでしょう。一方、北部の山沿いでは夕方まで雪や雨の降る所がありそうです。

北風冷たく 夜はグッと冷え込む

関東の平野部は紅葉の見ごろを迎えている所が多くなっています。紅葉狩りにも良さそうですが、お出かけの際の服装には注意が必要です。最高気温は各地ともきのう27日(金)より4度前後高く、15度を超えて11月中旬並みの所が多いでしょう。ただ、北風が強まりますので、気温よりも寒く感じられそうです。夕方、日が暮れてくると、グッと気温が下がります。夜は都心など10度を下回る所もありそうです。お帰りが遅くなる方は、暖かい服装で風邪をひかないようにご注意ください。あすの朝の最低気温は今朝よりも低くなりそうです。今夜も暖かくしておやすみください。

tenki.jp

「関東地方」をもっと詳しく

「関東地方」のニュース

「関東地方」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ