29日 日曜日の天気 冬の天気分布 師走の寒さも

11月29日(日)5時14分 tenki.jp

きょう29日は、日本海側は雪や雨が降るでしょう。太平洋側は晴れ間がでますが、日中も空気が冷たく感じられそうです。

29日 日曜日の天気 冬の天気分布 師走の寒さも

日本海側は雪や雨 太平洋側は晴れ間

きょう29日は、寒気が居座るでしょう。北海道の日本海側は所々で雪が降り、ふぶく所もありそうです。車の運転はいつも以上にお気をつけ下さい。東北の日本海側は断続的に雪や雨が降るでしょう。北陸は夜は雨が降り、雷を伴って雨脚の強まることもありそうです。山陰は午前中は雨雲や雷雲がかかるでしょう。

九州は雲が広がりやすい見込みです。
北海道や本州の太平洋側は晴れ間が広がりますが、風がヒンヤリするでしょう。

師走の寒さも

最高気温は平年並みか平年より低くなるでしょう。北海道は4度くらい、東北北部は7度ほどで、しっかりとした寒さ対策が必要です。東北南部や北陸は12度くらい、関東から九州も15度ほどしか上がらず、空気が冷たく感じられるでしょう。特に、東京都心は昨日より3度低い14度となりそうです。福岡市は12度と12月中旬並みの寒さでしょう。
各地とも夜は一段と冷え込みます。体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下さい。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ