週間天気 12月に入り 本格的な寒さ到来へ 体調管理を万全に

11月29日(日)6時3分 tenki.jp

12月に入り、本格的な寒さが到来しそうです。東京都心で12月中旬から下旬並みの寒さの日も。北海道では真冬日(最高気温0度未満)の所もありそうです。

週間天気 12月に入り 本格的な寒さ到来へ 体調管理を万全に

日本海側は雪や雨 太平洋側は冬晴れ多く

この先1週間も日本列島に寒気が居座るでしょう。上空1500メートル付近でマイナス0℃以下(山で雪となる目安)の寒気が東・西日本まで南下する日が多くなりそうです。
北海道や東北の日本海側は雲が多く、雪の降る日がありそうです。北陸はしぐれる日が多いでしょう。太平洋側の各地は晴れる日が多いですが、2日(水)から3日(木)は東北の太平洋側や関東は雨が降りやすい見込みです。

師走の寒さも

全国的に冬らしい寒さの日が多いでしょう。

旭川市など北海道の内陸部では1日(火)は所々で真冬日(最高気温が0度未満)になりそうです。東京都心では2日(水)や4日(金)の最高気温は10度を少し上回る程度で、12月中旬から下旬並みの寒さになるでしょう。東海から九州でも4日(金)頃からは最高気温が15度に届かない日があり、冬物のコートが活躍しそうです。
12月に入ると本格的な寒さが到来するでしょう。冬支度を進めておくと良さそうです。今年は新型コロナウイルスの感染拡大も心配されますので、体調管理には一段と注意が必要です。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ