九州 今週、朝晩は冷え込むが、小春日和が多い

2020年11月30日(月)11時8分 tenki.jp

九州は週末から寒気が流れ込んでおり、きょうも風の冷たさが続くでしょう。あすから12月。今週は高気圧に覆われて晴れる日が多い見込みです。朝晩は冷え込みますが、日中は小春日和の日が多く、比較的過ごしやすい1週間となるでしょう。

きょうも風が冷たい

九州は、おととい28日(土)から冬型の気圧配置となり、寒気の流れ込みが続いています。きょうは朝から雲が多くなっていますが、午後は徐々に晴れ間が増えてくるでしょう。
予想最高気温は九州北部で13度前後、九州南部は17度くらいと、12月上旬から中旬並みで、きょうも北風がひんやりと感じられます。暖かな服装でお過ごし下さい。

あすの朝は冷え込み強い 今週、小春日和多い

あすから12月。あす12月1日(火)は高気圧に覆われて晴れるため、朝は放射冷却現象が強まり、各地でけさ以上に寒い朝となるでしょう。あす朝の最低気温は山沿いでは氷点下の所が多く、内陸部も1度前後まで下がる見込みです。あすの日中は日差しが増えて、寒さが和らいでくるでしょう。
今週は高気圧に覆われ、晴れて小春日和になる日が多い見込みです。朝晩は放射冷却で冷え込みますが、日中は暖かな日差しに恵まれるでしょう。4日(金)頃を中心に一時的に弱い寒気が入り、風が冷たくなりますが、その他の日は気温は平年並みかやや高く、比較的過ごしやすい1週間になる見込みです。
12月は慌ただしい時季になりますので、早めに年末に向けての準備や大掃除など進めておくとよいでしょう。

tenki.jp

「九州」をもっと詳しく

「九州」のニュース

「九州」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ