週末の天気(北日本編) お出かけは日曜日がおすすめ

2018年11月30日(金)11時48分 ウェザーニュース


12月1日(土)〜2日(日)

2018/11/30 12:07 ウェザーニュース

明日から、いよいよ12月に突入。街はクリスマスモードに変わってきていますね。
週末のお出かけは出来るのか、北日本の天気をお伝えします。

1日(土)は各地で雪や雨

1日(土)は北日本を低気圧が通過します。
北海道の道北、道央、道南では雪が降ったり止んだりで、一時的にドカドカと強まる事もあります。
沿岸部では風も強く、吹雪による視界不良にご注意ください。
道東は、晴れていてもだんだん雲が広がり、雪やミゾレとなります。
東北北部は、雨やミゾレで雷がなる可能性もあります。
夕方には雨のピークを越えるため、傘の置き忘れにご注意ください。
東北南部では雲が広がりやすく、ニワカ雨の可能性があります。この時期らしい寒さとなるため、雨具と暖かい服装が活躍します。

2日(日)は天気回復へ

2日(日)になると高気圧に覆われて天気回復へ。
各地とも晴れてお出かけ日和となります。日差しに加えて、前日より気温が上がる所が多いため、過ごしやすく感じられそうです。

日本新三大夜景は2日(日)がおすすめ

さっぽろホワイトイルミネーション

札幌の冬の風物詩となった「さっぽろホワイトイルミネーション」。ユニークなデザインの立体オブジェも加わり、光と雪がコラボレーションした幻想的な光景を楽しめます。1日(土)は一時的にドカ雪となる可能性があるため、2日(日)の方が落ち着いてイルミネーションを楽しむ事ができそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ