週末の天気(東日本編) 日曜日は晴れるも冬らしい寒さに

11月30日(金)11時52分 ウェザーニュース


12月1日(土)2日(日)

2018/11/30 12:04 ウェザーニュース

明日から、いよいよ12月に突入。街はクリスマスモードに変わってきていますね。
週末のお出かけは出来るのか、東日本の天気をお伝えします。

関東・東海の天気

1日(土)・2日(日)ともに晴れるエリアが多くなります。

ただ、2日(日)は冷たい空気が流れ込むため、昼間でも気温が15℃以下の所がほとんどです。しっかり冬用のコートでお出かけください。
また、2日(日)は太平洋側で雲が発生する可能性があり、日差しが遮られると体感温度が更に低くなりそうです。

北陸の天気

1日(土)は、北海道付近を通過する低気圧の影響で雨が降り、ザッと強まる可能性があります。
気温も低く、傘を持つ手がかじかむ寒さとなりそう。

2日(日)になると高気圧に覆われるため天気回復。日差しの温もりを感じられる分、土曜日より過ごしやすく感じられそうです。

イルミネーションで街はきらびやかに

東京ミッドタウン(2018年11月24日撮影)

12月に入り、街はイルミネーションでクリスマスモードへと変わっています。
東京ミッドタウンでは、都会のまん中に無数のきらめきを集めた、イルミネーションイベントを開催中です。今週末のお天気は問題ものの、夜遅くなるほど空気は冷え込み、10℃以下になる予想。
昼間は暖かく感じても、夜の寒さに備えて防寒着など対策をお忘れなく。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ