2日(日)の天気 お出かけ日和も、西からゆっくり下り坂

12月1日(土)17時15分 ウェザーニュース


2018/12/01 17:27 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れて紅葉狩り日和
・九州や中国四国は折りたたみ傘をお供に
・北日本も日差し届く 道北は路面状態に注意


明日2日(日)は高気圧に覆われ、広く晴れてお出かけ日和となります。北日本も日差しにホッと一息つけそうです。

ただ、西から天気はゆっくり下り坂になります。九州や中国・四国では折りたたみ傘をお持ちください。

晴れて紅葉狩り日和

移動性高気圧に覆われ、晴れてお出かけ日和となるところが多くなります。
関東や東海・近畿では、まだ紅葉狩りも楽しめます。紅葉シーズンは終盤で、週明けの雨で葉が散ってしまいそうなので、今週末がラストチャンスです。

昼間は過ごしやすく、朝晩との気温差が大きくなるので、調節のしやすい服装でお出かけください。

九州や中国四国は折りたたみ傘をお供に

高気圧は足早に東の海上へ移動し、西からゆっくり天気は下り坂に向かいます。

宮崎県は午前から、九州のその他のエリアは午後に雨の降ることがありそうです。
宮崎県沿岸では、ザッと強く降るおそれがあるので注意が必要です。

中国・四国では、西側のエリアで、夜に雨の降る可能性があるため、折りたたみ傘をお供にお出かけください。

北日本も日差し届く 道北は路面状態に注意

今日1日(土)は低気圧の通過により各地で雪が降っている北日本も、明日2日(日)は晴れるところが多くなります。
気温も上がり、ホッと一息つけそうです。

道北エリアではにわか雪の可能性があります。

また、これまでの雪で路面状態が悪くなっているため、足もとや車の運転にご注意ください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ