週間天気予報 冬らしい寒さ続く 日曜日は広い範囲で雨に

2022年12月2日(金)5時50分 ウェザーニュース

2022/12/02 05:45 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・積雪エリアは路面悪化に注意
・冬の寒さが続く 体調管理を
・天気は周期変化 日曜と来週後半に雨

積雪エリアは路面悪化に注意

3日(土)頃にかけて高気圧が張り出し、西日本や東日本を中心に日差しが届く所が多くなります。
北日本では気温が少し上がり、雪ではなく雨の降る可能性があります。
積雪が一気に増えた所に雨や湿った雪が降ることで、路面状況が悪くなるおそれがあります。また、市街地では屋根からの落雪、山間部では雪崩にも注意をしてください。

冬の寒さが続く 体調管理を

これまで季節外れの暖かさが続いていましたが、この時期としては強い寒気が日本列島を覆い、今日は各地で冬の寒さとなっています。
東京を含め、西日本や東日本の多くは来週中頃にかけて最高気温が15℃を超える日はない予想です。
服装選びに注意して、体調を崩さないよう十分ご注意ください。

天気は周期変化 日曜と来週後半に雨

週間予想天気図 12月3日(土)〜8日(木)

4日(日)頃になると前線や低気圧が本州の南岸を東進する予想で、西日本や東日本を中心に広く雨が降る予想です。
その後は一旦天気が回復しますが、8日(木)頃には再び低気圧と前線が接近。天気は短い周期で変化します。
前線の位置や低気圧の発達具合などによっては強雨や雷雨、北日本では雪がまとまる可能性もあるため、最新情報にご注意ください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ