全国的に真冬の寒さ 明日、東京は昼間でも4℃の予想

12月6日(金)15時30分 ウェザーニュース


2019/12/06 14:48 ウェザーニュース

今日6日(金)は日本付近は冬型の気圧配置が続いているため、日本海側で雪や雨の降りやすく、太平洋側でも雲の多い空模様となっています。日差しが少なかったため気温はあまり上がらず、各地で真冬の寒さとなりました。

昼間の寒さは今季一番

6日(金)14時時点の最高気温

14時までの最高気温は東京で10.4℃と10℃を少し上回ったものの、名古屋や福岡では今シーズン初めて10℃に届かず、大阪でもこのまま気温が上がらないと今シーズンの最高気温としては一番低くなります。

南国沖縄でも今日は冷たい雨が降り、最高気温は真冬並みの17.8℃までしか上がりませんでした。

札幌ではこのまま気温が0℃未満で経過すると、今日で3日連続の真冬日となります。

明日、東京は雪が降るほどの寒さ

7日(土)の予想気温

明日7日(土)も、全国的に雲が多く日本海側では雨や雪が降り、気温は上がりません。

特に、関東は雨が降り冷たい北東風が吹くため、今日よりさらに気温が下がります。
東京の明日日中の予想最高気温は4℃で、昼間は未明より低い気温で経過する見込みです。雨が降る予想で、雪が混じってもおかしくないほどの寒さとなります。

防寒を万全にして過ごしてください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ