関東は明日の朝冷え込み路面凍結注意 昼間は寒さ和らぐ

2022年12月6日(火)16時30分 ウェザーニュース

2022/12/06 16:28 ウェザーニュース

関東は今夜から明日7日(水)の朝にかけて冷え込みます。路面が濡れている所では凍結のおそれがありますので、注意が必要です。

内陸部では0℃を下回る寒さ

関東は夜になると天気が回復して晴れてきます。晴れることで放射冷却現象が強まり、明日の朝にかけて冷え込む見込みです。
明日6時の気温の分布を見ると、沿岸の一部をのぞいてほとんどの所が5℃未満の黄緑色の領域で、内陸部では0℃未満を示す水色の領域が広がっています。
今日は昼頃まで各地で雨が残り、その後も気温が上がらなかったため路面が濡れたままの所が多くなっています。0℃前後まで下がる内陸部では路面が凍結するおそれがありますので、明日の朝は足元に十分注意をしてください。

昼間は日差し戻って寒さ和らぐ

東京の気温変化

昼間は日差しが戻るため、昨日や今日に比べると気温が上がります。
最低気温は今朝と同じ4℃まで下がる予想の東京都心は、日が高くなるとともに気温が上昇し、9時すぎには10℃を上回る見込みです。最高気温は今日に比べると5℃ほど高い14℃の予想となっています。
日差しの下では少し暖かさも感じられそうです。夕方から夜にかけての気温の低下もそれほど急激ではありませんので、一番寒さ対策が必要なのは、朝の時間帯となります。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ