今朝も冷え込む 熊谷で初氷 観測開始以来2番目に遅い観測

2022年12月9日(金)9時31分 tenki.jp

きょう9日の朝も冷え込みました。北海道上川地方の旭川はマイナス9.0℃、水戸は0.2℃、熊谷は1.6℃と今シーズンこれまでで一番の冷え込みとなりました。熊谷では初氷を観測。観測開始以来2番目に遅い観測となりました。

冷えた朝 熊谷で初氷

きょう9日の朝も冷え込みました。
最低気温は北海道上川地方の旭川はマイナス9.0℃、水戸は0.2℃、熊谷は1.6℃と今シーズンこれまでで一番の冷え込みとなりました。甲府はマイナス0.1℃と今シーズン初めて冬日となりました。
熊谷では初氷を観測しました。平年、昨年よりも15日遅い観測で、観測開始以来2番目に遅い観測でした。
※気温の値はすべて午前9時までの速報値

北海道〜関東は師走らしい寒さ 東海以西は日差し暖か

最高気温は昨日と同じくらいの所が多いでしょう。
北海道は2℃くらいで、日中も厳しい寒さが続きそうです。東北も10℃に届かず、師走らしい寒さとなるでしょう。関東は13℃くらいで、昨日より2℃くらい低くなりそうです。この時期らしい寒さでしょう。暖かくしてお過ごしください。北陸は14℃くらいで昨日と同じくらいになりそうです。東海から九州は15℃前後で、平年を上回るでしょう。日中は日差しが心地よく感じられそうです。

tenki.jp

「観測」をもっと詳しく

「観測」のニュース

「観測」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ