気温変化大きく、来週は東京で20℃近い予想も

2019年12月13日(金)15時53分 ウェザーニュース


2019/12/13 15:50 ウェザーニュース

このところ気温の変化が大きく、季節外れの暖かさになったり、真冬のような寒さになったり目まぐるしく変わっています。

明日は再び寒さ緩む

東京では、昨日12日(木)が11月上旬並みの18.9℃だった一方、今日13日(金)は雲に覆われて最高気温が10℃に届かず、真冬のような寒さとなっています。
明日14日(土)は再び15℃以上と11月中旬の暖かさになる予想で、日ごとに大きく変化が変わり、服装選びが難しい日々が続いています。

来週は20℃以上となる所も

ウェザーニュースの見解によると、この先も北日本を中心に気温の変動が大きくなります。
明日、低気圧が北日本を通過したあとは強い寒気が入って寒くなる一方、来週前半の17日(火)から18日(水)にかけては南から暖かな空気が入ってくるため、全国的に気温が上がって、西日本から東日本にかけては最高気温が20℃以上となる所が続出する見込みです。
北海道や東北北部でも10℃前後まで上がるため、雪が積もっている所では雪崩や屋根からの落雪、また路面状態の悪化に注意が必要です。
なお、来週は北日本だけでなく、西日本から東日本でも雲が多くなり、雨の降る日がある見込みです。

週間天気予報


ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ