明日15日(金)の天気予報 広い範囲で雨が降り雷を伴って強く降ることも

2023年12月14日(木)17時0分 ウェザーニュース

2023/12/14 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東海は雨でも気温が高い
・関東は午前中を中心に雨
・東北は北部で積雪の急増に注意

明日15日(金)は低気圧や前線の通過に伴い、全国の広い範囲で雨が降る見込みです。局地的には雷を伴って強く降ることがあります。西日本は暖かな空気が流れ込むため、天気が崩れる割に気温が高めです。

西日本や東海は雨でも気温が高い

西日本は朝と夕方以降に雨が降りやすく、東海は午前中が雨のピークになる見込みです。局地的に雨雲が発達して、雷を伴った強い雨になることがあります。
雨が小康状態になる昼間は気温が上がり、20℃を上回る季節外れの暖かさとなりそうです。

関東は午前中を中心に雨

関東は朝から昼頃にかけて雨が降りやすくなります。午後は雨の止む所が多く、お出かけの時に持っていった傘を出先に置き忘れないようご注意ください。
東京都心など関東南部は雨が止んだ後に気温が上昇し、明日は朝よりも昼、昼よりも夜の方が高くなります。

東北は北部で積雪の急増に注意

東北は南部で雨、北部は雪で降り出す所が多くなります。沿岸部では次第に雨に変わるものの、内陸部は雪が続き、積雪が急増する所がある見込みです。
路面状況の悪化などに注意をしてください。
北海道は大きな天気の崩れがなく、雪は降っても一時的です。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ