「おでんツンツン男」に撮影者の陰? 共犯者の可能性、警察に質問すると...

12月15日(木)20時10分 J-CASTニュース

撮影者は別にいたのか(投稿動画から)

写真を拡大

コンビニのおでんを指でつつく動画を公開してネット上で物議を醸した男(28)が、愛知県警に器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕された。

動画を別に撮っていた人物もいる可能性が指摘されており、県警が調べていると報じられている。



「現在捜査中のためコメントできない」



この男は、コンビニ店員の目の前で、ケースに入ったおでんをいきなり「ツンツン」と言って指でつつく動画をインスタグラムに投稿した。その後、2016年12月7日になって情報サイトに取り上げられ、販売中のおでんに対する不衛生行為に見えることから批判が集まり、テレビでもニュースを流していた。


各メディアの報道などによると、男は11月28日未明、愛知県常滑市内のコンビニで、ケースに指を突っ込み、おでん8個(730円相当)を売り物にならなくし、店側にケースを洗浄させるなど業務を妨害した疑いが持たれている。コンビニ側から被害届が出て、県警が12月15日に逮捕した。男は、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。


撮影者が別にいて共犯に当たるのか、あるいは自分の手や自撮り棒などで自ら撮影したのかについては、県警は15日、J-CASTニュースの取材に対し、「現在捜査中のためコメントできない」と答えた。男は、テレビの取材に対して店員がおでんを廃棄すると言ったので指を入れたと説明するなどしていたが、県警では、この点についても、同様の理由でコメントできないとしている。

J-CASTニュース

「器物損壊」をもっと詳しく

「器物損壊」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ