「キングダム ハーツⅢ」、発売前にネット流出 公式ツイッターで発表

12月16日(日)18時16分 J-CASTニュース

「キングダム ハーツ」公式ツイッターより

写真を拡大

ゲームソフト「キングダム ハーツ」の公式ツイッターは、2019年1月25日に発売予定の「キングダム ハーツⅢ」が、発売前にもかかわらずネット上に出回っているとして18年12月16日にコメントを発表した。

「キングダム ハーツⅢ」はPlayStation 4とXbox Oneに対応するゲームで、2002年から展開している「キングダム ハーツ」シリーズの1作品。今回の発表文は「キングダム ハーツⅢ」のディレクターを務める野村哲也さんの署名入りで記載されている。



「これらの映像や画像を共有しないようにお願い致します」



キングダム ハーツの公式ツイッターは、「突然のコメントで驚かれるかもしれませんが海外で悪質な行為がありましたのでコメントをさせて頂きます」と投稿するとともに、発表文を掲載した。



発表文の冒頭では「発売前のKH3が少数ネット上で出回っている状況と経緯は既に把握済みです」とあり、ファンに対しては「御心配をお掛けしまして申し訳ありません」と記載されている。続けて、



「まず皆さんにはこれらの映像や画像を共有しないようにお願い致します」

「万が一を想定して最大のネタバレであるエピローグ、シークレットに関しましては後日配信となっており発売前には明かされません」


と、これ以上の拡散を防ぐよう呼びかけている。



発表文では、ネタバレに関して拡散防止を呼びかけているファンに感謝の意を表し、「発売まで後1か月、皆さんと共に楽しみましょう」と締めくくっている。

J-CASTニュース

「キングダムハーツ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「キングダムハーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ