母親が勝手にものを使って紛失 問い詰め言われた言葉に絶句

12月21日(土)13時1分 しらべぇ

もの(Igor Vershinsky/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人のものを勝手に使われると、その人との関係性にもよるがイラッとするもの。それがたとえ母親だったとしても、感情に揺らぎはないだろう。


■母親が勝手に…

このほど、『Yahoo!知恵袋』に「母が私のものを勝手に使って勝手になくします」から始まる投稿がなされた。

投稿主の母親が、投稿主に無断でものを利用し、その後なくしてしまうことをぼやいたもの。母親がものをなくしたと問い詰めると、「そこらへんに置いてあったし、そんなに大切なものなのか?」「買い直せばいいんじゃない?」と言われる始末。


関連記事:母親を亡くした女性が夫と義母に激怒 2人が取った「非常識な行動」にドン引き

■母親の主張に不満

投稿主は「大切か否かではなく、人のものを本人の許可なく使い、その上なくすことが問題だと言っても母は納得しなかった」と主張。

回答欄では「母親がおかしい」と投稿主の意見に共感するような声が相次いでいる。


■親を憎んだ人の割合は…

親への怒りがとまらない投稿主。親子関係についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、「親を憎んだことがある」人は、全体の35.1%だった。

親調査

母親はいったい何を考えているのだろうか。


・合わせて読みたい→不妊治療をしている女性 母が取った最低な行動に「モヤモヤする」


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「紛失」をもっと詳しく

「紛失」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ