ピコ太郎、今度は天皇誕生日レセプション出席 トランプ大統領に続き超VIPからの招き

12月23日(土)15時20分 J-CASTニュース

ピコ太郎さんが天皇誕生日レセプションパーティーに出席(2016年10月撮影)

写真を拡大

「PPAP」で2016年に世界的大ブームを巻き起こしたピコ太郎さん。先月にはドナルド・トランプ米大統領と面会したが、今度は天皇誕生日のレセプションパーティーに出席した。

国内外のVIPから次々と声が掛かるその「大物」ぶりに、インターネット上では驚きの声があがっている。



古坂大魔王はひとこと「うおお!」



ピコ太郎さんは2017年12月22日夜、ツイッターで、


「飯倉公館にて...天皇誕生日レセプションパーティーに参加してきましたピ!!」

と報告した。河野太郎外相から招かれたという。



掲載された写真には、いつも通りのヒョウ柄ファッションのピコ太郎さんの姿が。背後に写る人たちは皆、スーツにネクタイのフォーマルな格好のため、ピコ太郎さんのド派手ファッションはひときわ目立っている。河野外相夫妻や、漫画「ゴルゴ13」作者のさいとう・たかをさんとの記念写真も公開した。



ツイッターユーザーも「ドギモ」を抜かれたようだ。リプライ(返信)欄には、


「天皇誕生日レセプションパーティー!?」

「すごすぎてよくわからん」

「トランプさん、安倍さんの次は天皇って...」

などと驚きの声が寄せられている。



ピコ太郎さんは11月6日、安倍晋三首相が主催する晩餐会に出席し、トランプ大統領との面会を果たしている。「ピコちゃんは一体何者なんでしょ?」とのコメントもみられる。また、ピコ太郎のプロデュースを手掛けるお笑い芸人の古坂大魔王さんは22日、ピコ太郎さんの投稿をリツイートし、「うおお!」とびっくりしたような書き込みをしていた。

J-CASTニュース

「誕生日」をもっと詳しく

「誕生日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ